中体連夏季大会 速報

 19日、20日にかけて、多くの運動部で中体連夏季大会(3年生のための代替大会)が行われました。

結果をお知らせいたします。

【柔道部】女子団体戦 第2位

 熊野東中との決勝戦。1勝1敗1分けで大将戦にもつれこみ、善戦しましたが惜しくも敗れて2位となりました。その他、個人戦も、全員なんらかの賞状を頂いて帰りました。

【サッカー部】

 対 江田島中 1:2 惜敗

 対 海田中  0:1 惜敗

 対 海田西中 5:0 快勝!3年生が全出場し、2ゴール決めた選手もいました。チーム全員が、3年生と一緒にピッチに立つ最後の試合を満喫しました。

【卓球部】

 個人戦 出口 若菜さん 優勝!! 決勝戦は新人大会で敗れたライバルとの闘い。見事リベンジを果たしました。その他の3年生も多くは1勝以上をあげ、最後の試合を終えました。

ソフトテニス部】

 城山・山本哲平ペア 対熊野中◯3:0 対府中中◯3:0 対熊野東中●2:3 ベスト8!

 3年生を中心に4ペアが出場し、2ペアは2回戦まで進出、1ペアがベスト8になりました。

【バレー部】

 1回戦 対熊野中〇2:0

 2回戦 対府中緑ヶ丘中〇2:0

 決勝戦 対安芸府中中〇2:0 優勝!!おめでとう!!

 全てストレートで快勝し、優勝カップを持ち帰りました。観戦態度も素晴らしく、他校の先生や保護者の方からもお褒めの言葉をいただきました。

 

 感染症対策として、応援できる人数制限等、保護者の皆様にはご不便をおかけしました。無事開催することができ、どのチームも最後の試合を頑張ってきてくれたことをうれしく思います。(陸上部の大会は今週末です。)

 さあ、来月の新人大会に向けて、新チームはもう動き出しています。3年生の思いを引継ぎ、これからも心と体を鍛える部活動であってほしいと思います。