2学期が終わりました

f:id:noumichu:20201228133418j:plain
f:id:noumichu:20201228133439j:plain
租税作品(作文・習字)表彰      江田島市長賞2人へのインタビュー
f:id:noumichu:20201228133855j:plain
f:id:noumichu:20201228133911j:plain
広島県 読書感想文・科学賞・選挙ポスター 表彰     選挙ポスターの紹介
f:id:noumichu:20201228134326j:plain
f:id:noumichu:20201228134343j:plain
社会を明るくする運動広島県)標語・作文 表彰       入選標語の紹介
f:id:noumichu:20201228134756j:plain
f:id:noumichu:20201228134812j:plain
入選作文の朗読          2学期終業式

 先週金曜日に行われた終業式の前に、表彰を行いました。2学期、各分野から大量に届いた表彰状を、2回の朝会と今回の合計3回に分けて、やっと全て紹介することができました。応募作品に込められた思いをインタビューしたり、実物をステージ上で紹介したりして、一人一人の頑張りをみんなで共有し、次への意欲につなげていきたいと考えています。今回は、社会を明るくする運動 広島県推進員会委員長(広島県知事)賞を受賞した2年Oさんの作文「もう一人の私」を朗読してもらいました。犯罪を犯してしまう前に、ブレーキをかけるにはどうすればいいのか、周りの人をどう支えるのか、自分のこととして深く考えた内容で、みんなじっくりと受け止めて聞き入っていました。(この作文は、広島県代表として中央推進委員会の審査に推薦されています。)

 今日は午前中は部活動、午後は生徒会のリーダー研修が行われています。

 明日から3日までは学校一斉閉庁となり、ブログもお休みさせていただきます。いつもつたない文を読んでいただいている生徒、保護者、地域の皆様、ありがとうございました。どうぞお健やかにおだやかなお正月をお迎えください。