昼休憩の生徒会室

f:id:noumichu:20200605150949j:plain

生徒会長を中心に


昼休憩,生徒たちはグランドでサッカーをしたり,教室でのんびりしたり…と思い思いに楽しんでいる中,生徒会本部役員と各委員会の委員長たちが生徒会室に集まってきました。生徒総会に向けて,昨日,学級討議で出された質問に対する答弁を考えるため,休憩時間返上で集合したのです。

各学級から出された質問をホワイトボードに書き出し,それぞれの質問をどの委員会が担当するのかを仕分け,てきぱきと話し合いをすすめていく本校のリーダーたちの顔は真剣そのもの。自分たちの力で学校を動かしていくんだ!という熱意にあふれていました。

今年の生徒総会は,体育館に一堂に会することを避け,資料をもとに書面表決を行います。本年度の生徒会スローガン「Creaion~新たなるステージへ~」のもと,全生徒が一致団結し,新しい能美中学校を創造していきましょう。