授業参観・3年生を送る会②

 参観授業の後、体育館に移動して3年生を送る会を行いました。感染症対策として、保護者の方には2階ギャラリーからの参観をお願いし、出し物もステージ発表ではなくあらかじめ撮影、編集したムービー上映を中心とした会でした。その編集技術が素晴らしく、NG集や楽しいキャプションもついて、生舞台よりかえって楽しいものになったくらいです。撮影、編集を務めてくれた新執行部の皆さん、ありがとう!

f:id:noumichu:20210213172441j:plain
f:id:noumichu:20210213172455j:plain
ステージから入場
f:id:noumichu:20210213172541j:plain
f:id:noumichu:20210213172558j:plain
懐かしいムービーに釘付け

 ムービーは3部構成

 ①3年間の思い出の写真 スライドショー 昔はかわいかった!

 ②お世話になった先生方からのビデオレター。どれも凝りに凝っていました。ありがとうございました!

 ③部活ごとに後輩から先輩へのメッセージ。先輩への熱い思いが込められていました。

f:id:noumichu:20210213172653j:plain

f:id:noumichu:20210213172833j:plain
f:id:noumichu:20210213172847j:plain
1・2年生から3年生にエール「能美中健児」

 「能中健児」、ムービーを見ながら歓声を上げていた、先ほどまでの和やかな雰囲気と打って変わって、きりっと引き締まった空気に切り替えられる、これが能美中らしさです。

f:id:noumichu:20210213172945j:plain
f:id:noumichu:20210213172933j:plain
拍手に送られて退場

f:id:noumichu:20210213173015j:plain

てきぱきと片付ける在校生

 準備から片付けまで、能美中生徒会のあたたかさと力強さを感じさせてくれるひとときでした。3年生には、今日の思い出を胸に、残り少ない中学校生活を思い切り満喫してほしいなと思います。