マラソン大会 感想

f:id:noumichu:20201222144751j:plain

f:id:noumichu:20201222144805j:plain

 マラソン大会の後に一人一人が書いた感想を、保健体育委員会が「能中尽己」の文字にデザインし、掲示してくれました。小さな用紙の中に、頑張った生徒たちの個性豊かな感想が綴られていますので、いくつか紹介いたします。

〇 全力で走れたのでよかったです。4位だったので、次は3位になりたいです。タイ ムも速くしたいです。(1年T君)

〇 「早くゴールしたければ、ふんばって、耐えて、耐えて、耐えまくれ!」「どんなに足が痛かろうと、たとえ体がこわれようと進め!」など自分を鼓舞しながら走った。

(1年K君)

〇 今回はとにかく「どんなにつらくても決して歩かないこと」を目標に走った。もちろん坂はきつくて、歩いている人もいたけれど、私は誘惑に負けず、その坂で何人か追い抜くことができた。そして、抜かし、抜かされながら最後まで走り切り、とても達成感を感じた。(2年Oさん)

〇 「10位以内に入って表彰台に立つ」という目標を達成することができてとてもうれしかった。好きな音楽を頭の中で流しながら前向きに走ったので、3㎞の道のりがいつもより短いように思えた。来年も前向きに頑張りたい。(2年Tさん)

〇 部活を引退してから体力が思っていたより落ちていたことを実感した。でも自分の力を一生懸命出し切れてよかった。(3年Oさん)

〇 試走より速く走れた。特に上り坂のときにリズムを整えて自分なりに走れた。下り坂では一歩を大きく走り、いいペースで走ることができた。(3年S君)

〇 私は楽しく全力で走り切ることができた。初めて走ることの楽しさがわかった。3年生最後の行事に全力で取り組めた。(3年Fさん)