来年度入学生徒 部活動体験(入学説明会)

 今日は来年度本校に入学する児童と保護者の皆さんが来校し、入学説明会を行いました。後半、先輩たちのリードで部活動体験を行った様子です。

f:id:noumichu:20210202154847j:plain
f:id:noumichu:20210202154908j:plain
陸上部
f:id:noumichu:20210202154935j:plain
f:id:noumichu:20210202154950j:plain
ソフトテニス
f:id:noumichu:20210202155022j:plain
f:id:noumichu:20210202155034j:plain
サッカー部
f:id:noumichu:20210202155101j:plain
f:id:noumichu:20210202155113j:plain
卓球部
f:id:noumichu:20210202155224j:plain
f:id:noumichu:20210202155236j:plain
吹奏楽
f:id:noumichu:20210202155312j:plain
f:id:noumichu:20210202155325j:plain
総合文化部

 部活体験の後、生徒玄関に集合し、最後の挨拶をしました。お世話をしてくれた各キャプテンから感想をひと言。

「本当は私たちが教えないといけない立場だったけど、教えなくても上手な人がいて、みんな静かに集中して描いていてびっくりしました。」総合文化部

「みんなちゃんと音が出せました。教えている私たちも楽しかったです。」吹奏楽

「みんな足が速かったです。ぜひ陸上部へ入ってください。」陸上部

「みんなセンスが良かったので、ぜひソフトテニス部に入部してください。」ソフトテニス

「3人ともシュートが入ったので、良かったなと思いました。」サッカー部

「みんな上手でした。卓球部お願いします。」卓球部

 …等々、とっさのスピーチも堂々とこなすキャプテンたちに、児童があこがれのまなざしを向けていました。各部とも新入部員の入部を心から楽しみにしています。

 

オマケ 今日の給食は節分献立。イワシや豆が出ました。鬼は外!福は内!

f:id:noumichu:20210202162111j:plain