大柿高校 出前授業 学校説明会

f:id:noumichu:20210210165123j:plain
f:id:noumichu:20210210165140j:plain
2-1A 国語(古典)
f:id:noumichu:20210210165235j:plain
f:id:noumichu:20210210165220j:plain
2-1B 理科
f:id:noumichu:20210210165342j:plain
f:id:noumichu:20210210165354j:plain
学校紹介

 今日、2年生は大柿高校から先生方をお招きし、高校の先生による出前授業を受けました。

 2-1Aは古典の授業。高3が習う漢文にふれ、なんとか読み下し文をたどるのに悪戦苦闘していました。2-1Bは科学の授業。科学的なものの見方とは?について整理し、「温泉の効能」を科学的に説明するためにどうすればいいか考えました。どちらのクラスも高校の専門的な授業を体験し、進学への思いを新たにしていました。

 その後、エッグルームに集合し、教頭先生やコーディネーターの先生から大柿高校の説明を受けました。アットホームな大柿高校のよさを理解し、先生方の熱い思いを受け止めていました。