大雨警報発令中

 本日は大雨警報が発令されたため、部活動等を中止し、6時間の授業後に下校させました。側溝等には近づかないよう指導し、危険個所には先生が巡回しました。徒歩で帰宅可能な生徒、家族にお迎えを頼んで学校に待機する生徒等様々でしたが、先ほど17時過ぎには全員帰宅することができました。保護者の皆様のご協力に感謝いたします。

 現在、警戒レベル3ということで、場所によっては早めの避難が必要なご家庭もあろうかと思います。どうぞお気をつけて身の安全を確保して下さい。

 明日は6時の時点で警報が出ている場合は自宅待機となります。その後11時までに解除されれば、13時に登校して午後の授業を行います。11時までに解除されない場合は臨時休校となります。今後の気象情報に注意し、どうか安全な一夜をお過ごしください。