昼休憩の風景

f:id:noumichu:20200819135918j:plain
f:id:noumichu:20200819135850j:plain
1年 折り鶴づくり           1年 黒板消し
f:id:noumichu:20200819140207j:plain
f:id:noumichu:20200819140232j:plain
1年 図書室で魚図鑑を楽しむ           2年 歯磨き
f:id:noumichu:20200819141057j:plain
f:id:noumichu:20200819140354j:plain
2年 お手紙          2年 給食コンテナ当番
f:id:noumichu:20200819141036j:plain
f:id:noumichu:20200819141217j:plain
3年 5校時の準備         3年 三者懇談会

 環境省 熱中症予防情報サイトによると、今週の広島県南部各地の暑さ指数は「厳重警戒」~「危険」を推移しています。このため、給食前の業間運動は中止し、食後の休憩もグランドで遊ぶことは控えています。各教室をのぞいてみると、やや密になっている状況も見受けられましたが、みんな思い思いに友達同士で休憩時間を過ごしていました。

 また、今週はクラスごとに1学期の三者懇談会を実施しています。保護者の皆様、酷暑の中、ご来校いただきありがとうございます。評定の数字だけでなく、1学期、努力の足跡が見られたこと、もうひと踏ん張り頑張ってほしいことをお伝えしています。この機会に、1学期の学校生活を振り返るとともに、2学期に向けて志を高く持ってほしいと思います。