学生支援員

f:id:noumichu:20200824113015j:plain

英語の先生 ・ ALT ・ 学生支援員

 英語の先生を目指して県内の大学に通う学生さんが、学生支援員として本校にやって来ました。来月中旬まで、主に英語科の授業のサポートに入ったり、ノート点検のお手伝いをしてもらったりといった活動をします。今日は、早速1年生の授業に入り、自己紹介をしてもらいました。生徒の皆さん、学生支援員さんとたくさんかかわりをもって、少しだけ人生の先輩であるお姉さんから多くのことを学んでほしいと思います。

 

オマケ

 3年生が国語(書写)の授業をしているところを通りかかりました。普段、生徒の「書く姿勢」があまりよくないことが気になっていましたが、毛筆を持つ生徒の背筋はぴんと伸び、教室には墨のよい薫りとともに凛とした空気が流れていました。毛筆を持つ姿勢を硬筆にも生かしてほしいなと思いました。

f:id:noumichu:20200824115710j:plain